社長のつぶやき

2024-08-26 11:18:00

盛岡へ・・・

寿々苑.jpg

 
盛岡市。昨年NYタイムスの世界で行くべき都市第2位にランクされました。そんな影響からか外国人の方もちらほらと。盛岡の食べ物と言えば、冷麺、じゃじゃ麺、わんこそば。盛岡三大麺と言われています。折角来たからには、と言う訳で、冷麺をいただきました。スープと辛さ(大辛を注文)の具合がとても良く、とても美味しかったです。帰りには、以前から気になっていた、奥州市伝統産業会館へ。ここ奥州市水沢は、南部鉄器発祥の地であり、大谷翔平選手のふるさとです。前日、40-40を達成したばかりの大谷選手。南部鉄器製の握手像と記念に一枚。かなりミーハーですが。
大谷.jpg